たまりば

テレビ・芸能 テレビ・芸能多摩市 多摩市

2009年11月25日

『かぜ耕士のセイ!ヤング』

かぜ耕士のセイ!ヤング』
 当時の深夜放送と言えばニッポン放送のオールナイトニッポン(月~土;一部1:00~3:00。二部3:00~5:00放送)が東の横綱なら、西の横綱はTBSの『パック・イン・ミュージック』(月~金:1:00~3:00放送;もっと昔は2部制)だった。
 文化放送の『セイ!ヤング』は、両横綱とは一線を画す番組を作っていたように思うが、実はオールナイトとパックを聞くのに忙しくて、実はあまり聞いていない。唯一ちゃんと聞いていたのが、『かぜ耕士のセイ!ヤング』だ。

 かぜ耕士って誰?と聞かれても、良く知らない。検索してみたら、かぜさんは、オールナイトもやっていたそうだが、全く記憶にない(詳しくは、かぜさんのWebサイトへ⇒http://www.din.or.jp/~kkoji/

番組のスタイルは当時の王道のリスナーのお悩み相談系の手紙を読んだりする、非常にシリアスで硬派な番組作りをしていた。

かぜ耕士は、僕が深夜ラジオを聞きだす前に、22時台の番組で『かぜ耕士のタムタムタイム』っというお悩み相談系の短い番組を聞いて知っていて、その流れで聞くようになった。

 番組の内容がそんなお悩み相談系だったので、はっきりとした記憶はないが、当時の若者はみんな悩んでいたんだなあ。もちろん今の若者にも悩みがあって、ネットでそういうコミュニティーみたいなものが、あるのかも知れないが、番組として成立するほど皆が共感できるってことは、もう無いんじゃないかなあ。

 10年以上前に仕事でしりあった人とたまたま、深夜ラジオの話題になった時、その人が『かぜ耕士のタムタムタイム』を知っていて、(ノ゜0゜)ノ .オオォォォォォォォーって、感激してしまった。


  • Posted by ミッドナイトDJ at 15:59│Comments(0)『セイ!ヤング』
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    『かぜ耕士のセイ!ヤング』
      コメント(0)